スポンサードリンク



ハヤテのごとく!!(第2期)アニメレビューサイトトップ >ハヤテのごとく!!アニメ感想 >>ハヤテのごとく!!(2nd) 第1話「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!!(2nd) 第1話「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!!(2nd) 第1話「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!!「天の声」(By若本規夫)語録&アニメレビュー。

※若本規夫氏の独特な節回しを想像しながら、読んでみてください。


「ハヤテ、ついに始まったな」
「ええ、第2期。
海外ドラマ風にいうと、シーズン2(ツー)ですね」
「だがなんでいきなりマラソン大会なのだ?
筋肉痛で入院でもしたらどうするのだ?」
「そんな大げさな。
第1回ですし、メインキャラを一気に登場させるには、都合がよかったんじゃないでしょうか」
「おー、さえてるなハヤテ」
「はい、お嬢様の執事ですから」


スポンサードリンク


・Aパート

 あなたは知っているだろうか。
 この日本に想像を絶する金持ちがいることを。
 知っているだろうか。
 その跡取り娘に、まったくの偶然から仕えることとなった、借金まみれの少年執事がいることを。

 彼の名は、綾崎ハヤテ。


 綾崎ハヤテ
 16歳
 誕生日11月11日
 血液型A
 借金主人公


 実の親から1億5千万もの借金を押し付けられ、出来心で誘拐などしようと思って声をかけた少女、三千院ナギには、愛の告白をしていると勘違いされ、好かれ、

 三千院ナギ
 13歳
 誕生日12月3日
 血液型AB
 究極お嬢様


 実は大金持ちだったナギは、本当に誘拐され、それを助けてますます好かれ、行くところもないので執事としてナギに、雇ってもらったり、借金を無利子無担保40年ローンで肩代わりしてもらったり、ナギと同じ学校に通っていろいろな人と出会ったり、ペットがしゃべる虎だったり、

 タマ「なんだよ」

 とにかくハヤテは、ナギの恩義に報いるため、日夜一流の執事になるべく、努力しているのだった。

 マリア「本当にこんな説明で分かっていただけるんでしょうか」

 マリア
 17歳
 誕生日12月24日
 血液型O
 三千院家の完璧メイド


 ま、たぶん。

 マリア「はあ」

 というわけでアニメ ハヤテのごとく!!セカンドシーズン、第1話。

(タイトル)


 1月29日

2月1日、マラソン大会。
ナギのマラソン大会の練習を見に来た面々。

ワタル「よう!」

 橘ワタル
 13歳
 誕生日8月30日
 血液型AB
 レンタルビデオ店 店長


サキ「おはようございます」

 貴嶋サキ
 20歳
 誕生日6月17日
 血液型B
 ワタルのメイド


伊澄「見学に来ました」

 鷺ノ宮伊澄
 13歳
 誕生日9月24日
 血液型O
 お嬢様その2.光の巫女


咲夜「しっかりボケてや」

 愛沢咲夜
 13歳
 誕生日4月3日
 血液型AB
 お嬢様その3.関西お笑い一直線


50メートル走っただけでバテるナギ。
ほんっと運動神経ゼロだ。
50メートルは長距離ではない!

クラウス登場。

クラウス「やれやれ、ふがいない執事っぷりですな」

 クラウス(倉臼征史郎) クラウスの本名、初めて知った
 58歳
 誕生日4月18日
 血液型A
 三千院家の執事長


ハヤテが一流の執事であることを証明するために、「今度のマラソン大会、1位を取ってみせる!」と無謀な宣言するナギ。
あのダメダメな走りしといてよく言うよ。
もし1位が取れなければハヤテは執事を辞めてもらうということに。
ハヤテじゃなくても

「えー!」

だって。

「ほかの相手ならともかく、アレに勝たなければならないってことだ」

アレっていったい…。

ヒナギク「マラソン大会の話?」

 桂ヒナギク
 15歳
 誕生日3月3日
 血液型O
 白皇学院生徒会長


あー、たしかに強敵だ。
ヒナギクの出ないコースを選ぶため、ハヤテにヒナギクをリサーチさせるナギ。
全部出る予定のヒナギク、ついでにナギを勝たせたいハヤテの考えもあっさり見破る。

マラソン自由形。
2人1組で参加は自由。
白皇学院5つの伝統行事の1つ。
伝統行事の賞金総額は1億5千万って、やっぱ金持ち学校だなー白皇って。

そこへお金の話を聞いて黙っちゃいない人間が飛び込んでくる。

雪路「ねえ、それ本当に1億5千万もらえるの? 先生も出られるの?」

 桂雪路
 28歳
 誕生日11月10日
 血液型B
 白皇学院世界史教師、ヒナギクの実の姉


雪路「それだけあれば、お酒呑み放題じゃん♪」


 ハヤテ「マラソン自由形、2人1組、賞金1億5千万、か。
 それだけあれば、お嬢様に借金をお返しできる!」

 それぞれの欲望渦巻くマラソン大会まで、あと2日。


・Bパート

 1月30日

なにげにナギにプレッシャーをかけているハヤテ、ちょっと怖い。
でもナギをおだててやる気にさせる。

 1月31日

 そんなこんなで、

 2月1日

 マラソン大会もすでに午後の部。

不気味な笑い声&真っ黒なオーラを出し「世界の名酒」を読みながら歩く雪路。
そんな雪路をあきれてみている生徒会3人娘。

美希「なんなんだ、あれ」

 花菱美希
 16歳
 誕生日9月9日
 血液型AB
 副委員長ブルー


泉「いやー、桂ちゃんは今日も絶好調だねー」

 瀬川泉
 16歳
 誕生日6月21日
 血液型A
 いいんちょさんレッド


理沙「ふっ」

 朝風理沙
 16歳
 誕生日7月13日
 血液型O
 敵か味方か風紀委員ブラック


生徒会放送局のマラソン解説に連れ込まれたサキ。
「若のお弁当を届けに来ただけなのに、なぜこんなことに…」

雪路に付き合わされる京ノ介。(やっぱりね)

京ノ介「まったく、なんでオレがお前とマラソンなんか」

 薫京ノ介
 28歳
 誕生日1月9日
 血液型A
 白皇学院体育教師


「完全独走!」はよかったけど、勢いあまって崖から落ちる雪路&京ノ介。

場面変わって、なぜか白皇学院の門前にいる歩&一樹姉弟。

歩「マラソン大会か…。ハヤテ君も出るのかな」

 西沢歩
 16歳
 誕生日5月15日
 血液型A
 ハヤテの前の学校のクラスメイト


一樹「ナギさんも出るのかな」

 西沢一樹
 13歳
 誕生日6月16日
 血液型A
 歩の弟


白皇学園に入ろうとする2人、しかし警備員ににらまれあえなく退散。

やっぱりビリのハヤテ&ナギ。
ナギがバテているためショートカット(近道)を提案するハヤテ。
ハヤテに抱かれるのを恥ずかしがるナギ。
そんな乙女心がちっとも分からないハヤテ。
ハヤテ、あいからず鈍いなー。

ハヤテ「このまま一気に優勝ですよ」
氷室「それはどうかな?」
氷室と大河は木の上に。

 冴木氷室
 17歳
 誕生日7月4日
 血液型O
 大河内家の最強一流執事


 大河内大河
 10歳
 誕生日9月29日
 血液型B
 大河内家の跡取り息子


「どうしても優勝しなければならないんだ。ぼくはお金が大好きだからね」
やっぱり出場していたか、氷室。
ハヤテ&ナギ、絶体絶命のピンチ。
と思ったら、メイドブラック(マリア)&ホワイト(サキ)マックスハート登場。
氷室、あきれて退散。

またまた行く手に現れたのは。

楓「私たちも、優勝を狙っていますのでね、邪魔をさせてもらいますよ」

 野々原楓
 18歳
 誕生日8月12日
 血液型A
 東宮家の最高一流執事


康太郎「お前のようなクソ野郎は、うちの野々村が叩きのめして、豚みたいにピーピー鳴かせてやるぞー」

 東宮康太郎
 16歳
 誕生日6月24日
 血液型A
 東宮家のヘタレ跡取り


しかし、康太郎の発言にキレた楓は康太郎にお仕置き。
そのすきにハヤテ&ナギはあっさり突破。

最終関門は、ヒナギク&美希。
美希はバテバテ、でもヒナギクが立ちはだかる。
ハヤテはナギを先に行かせ、ヒナギクを足止めすることに。
ハヤテはヒナギクをつり橋の上に誘いこむ。

 桂ヒナギク 苦手なもの 高い所

「ちょっと揺らしてみたりして」
「ぼくはお嬢様の執事なので、お嬢様のためなら鬼にも悪魔にもなります」
ハヤテ、容赦ないなー。

崖にかけられた手、これはもしや…。

1位を独走していたナギ、しかしうしろから雪路が追い抜いていった──。

「その瞬間、ぼくは借金執事から、ただの借金野郎に成り果てた」


次回 第2話「マネーのとら」
「ほえよハヤテ、虎のごとく!」


アマゾン
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]


楽天
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]


セブンアンドワイ
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]icon
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]icon


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
ハヤテのごとく!! 感想

ブログ

スポンサードリンク


theme : ハヤテのごとく!!
genre : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!! キーワード

  • seo
